2022年5月3日火曜日

満開の桜と蘇った国鉄色②

日中の伯備線撮影の後、
松江市に移動してライトアップされている松江城を訪れました。

松江城内に植えられた桜がちょうど見頃で、満開の夜桜が照らし出されています。

城内にある松江神社の社殿もライトアップされてました。

天守閣へ向かう道中も満開の桜が出迎えてくれました。

天守閣前まで登ると天守閣を囲むように多数の桜が咲き誇っていました。

多数の灯籠も灯り城内には幻想的な光景が広がっていました。

松江城の夜桜を見物した後はバスで松江駅に移動します。


松江駅の改札口
ICOCAの導入に伴って自動改札機も配備されています。

2番ホームに上って列車が来るのをしばし待ちます。

21時43発米子行きのキハ47が入線し帰宅客の乗せていきます。
今回は国鉄色やくもを追って来ましたが、この車両も国鉄色をしています。

国鉄色やくも25号が到着。夜の闇に浮かび上がる国鉄色もまた良いものです。