2014年11月8日土曜日

古座川橋梁の日常風景

トワイライトを撮影したその後、昼食を済ませ再び古座川橋梁に戻ってきました。 
トワイライト通過時は数十名居た撮影者も既におらずゆっくりと撮影することにしました。

新宮行き普通で運転される4扉の105系
103系由来の車体側面と光の具合で和歌山地域色スカイブルーに似た印象を受けます。 

紀勢本線をメインに活躍するオーシャンカラー3扉の105系も通りました。 

特急くろしお22号新大阪行きとして運転される283系
日当たりの向きも良い具合に撮れました。

写真撮影と同時に動画も撮影 

 今度は逆に古座を出発して新宮に向かう特急くろしお9号

紀の国トレイナートのイベントの一環で
車体に特別なデザインを施した105系を最後に撮影


夕方に近づき日が傾いてきて撮影には不向きになってきたので
撤収して古座駅から電車で帰途へ

古座は駅自体は小ぢんまりとしていますが、隣接して保線基地が設けられています。
この日は側線にマルタイが入っていました。