2013年12月3日火曜日

伊勢区の日常と急行いせ

11月のある日、伊勢市駅に隣接する伊勢車両区の風景を切り取ってみました。

 参宮線の看板列車快速「みえ」

 式年遷宮に伴って伊勢市での乗降が目立ちます。

 同じ顔が3両並ぶ

 伊勢市止まりの普通列車(3915D)に一般色が繋がってました。

 3番線入線後、乗客を降ろして入れ替えを開始します。

引き上げ線で向きを変え―
 車両区に入庫

時を改めて、夕方の臨時急行「いせ」名古屋行きの発車直前の姿

 臨時列車ながらイラストヘッドマークがステッカーによって掲出

 側面の方向幕は「臨 時」を表示

ちゃんと貫通側先頭車にもヘッドマークが用意されています。

 臨時急行「いせ」は今後も来年2月末までの主な日曜祝日を中心に運転が予定されています。

おまけ:伊勢市駅の元駅レンタカーの営業所だった場所に小奇麗な手荷物預かり所がオープンしていました。しかも意外にも結構利用者がいる様子でちょっと驚きです。