2013年1月21日月曜日

橙帯の電車と白銀の世界

一夜明けて1月14日の下部温泉。昨日と打って変わって一面銀世界!

下部温泉駅の路上まで白く覆われています。

構内ももちろん真っ白

乗車する富士行きの電車も雪を付けて到着。

雪は途中、身延付近で雨に変わり終点の富士で東海道本線に乗り換え。

富士で見かけた国鉄コンテナと国鉄コンテナ色をしたJRFコンテナw

富士→沼津は211系に乗車

沼津からは御殿場線に乗り換えます。

御殿場で途中下車。

そして再びこの雪である。しかも粒が大きく見る見るうちに周りが白くなっていく。

駅前もこんな感じ。タクシーが通った跡もすぐ白くなります。

見るからに寒々しいですが、当日は少し風がありかなり寒かったです(>_<)

この時点で都内でかなりの降雪があり、特急あさぎりが取り消しになっていました。

大雪のなか、沼津に向けて出て行く313系

構内に留置されてる313系は雪化粧してまるで冷凍されてるかのよう。

国府津から到着した電車も前面が白くなっています。

この雪の中でも保線作業に従事する方々。頭が下がります。

雪降る中現れた国府津行きに乗車。

そして、御殿場線終点の国府津に到着。
隣の横浜方面から来たE231も雪を載せてきていました。