2012年11月17日土曜日

びわこ連絡!京阪特急

 新しい話題の絶えない京阪元3000系(8030系)ですが、11月17日まで「びわこ連絡」の円盤を付けて運転していたので撮りに行ってみました。

橋本-樟葉間で撮影 

 びわこ連絡の円盤を撮影した後、あえて大津港まで足を伸ばして観光船ミシガンを見物

浜大津駅で京津線の入線シーンも見てきました。 

道路に敷設された軌道上にこれだけ大きな車両が入るはもうココぐらいだと思います。

交差点を塞ぐように大きくカーブして浜大津に入線 

京津線と同じく浜大津から発着する石山坂本線の車両も撮影してきました。 

元3000系の絡みで京阪特急色になった600形 


 漫画「ちはやふる」ラッピングが施された600形
 かなり派手ですw



あと「まんが日本昔ばなし」ラッピングがされた600形もいました。 

最後はパト電。京福や名鉄にもありますが、京阪でもやってたんですね。