2012年10月28日日曜日

南海電車まつり2012

10月27日に南海千代田工場で行われた電車まつりに行って来ました! 


 工場に入ってみると人々で賑わう屋台が目に入る。
手前は駅弁の列です。

 ゼロ災でいこうヨシ!

 南海の歴史展示コーナーにはこんなものが

これは 「円角板圖案綴」なるものでどうやら戦後直後の方向板の一覧のようです
占領下の当時の事情を如実に反映する英字入りの準急|難波⇔多奈川

 みさき公園の旧称「南淡輪」や今では珍しい八幡前行きの行き先

工場内ではズームカー吊り上げてこんなことも(笑 

 ここからは幕特集で、まずは-急行-多奈川
 オレンジ幕の準急なんてあるんですねー

 特急御幸辻 まるでJR東海のさわやかウォーキング臨時みたい(笑

ズームカーなのに準急和泉中央

 快急千代田 工場への直通列車ですか?

 準急林間田園都市 堺東から各駅に止まります(

特急四国号

 南海にも「直行」があったんですね

 和大駅記念

 丸ズーム引退の時

工場内の建物の片隅にさり気なく旧塗装の貫通扉が! 

最後は来場者輸送に活躍していた南海ウイングバス南部のエアロスター