2012年2月1日水曜日

伊丹に787就航!

 1月31日航空趣味はしばらくご無沙汰だったのに気づき、何の気なしにふらっと伊丹空港に出かけてみました。「JALの鶴丸でも見れたらいいなぁ」と思いながら展望デッキに上がってみるとそこには見慣れぬ機体が!

 行ってみるまでは全く知らなかったのですが、どうも1月23日から羽田⇔伊丹便にもB787が投入されており、運良くその姿を見ることが出来ました。

 展望デッキからいろいろな所をじっくり観察…

 B8の出発に備えてスカイパークに回ってみました。
ANAの整備場の回りには貨物機の姿が

 B8の出発前にJALの鶴丸(JA8984)が出てきました。

 やはりB777でも見れるようになると鶴丸も大分浸透してきたなと思います。

 ついにお待ちかねB8(JA802A)がプッシュバックされて誘導路まで出てきました。

 後方の特別塗装がめちゃくちゃカッコイイ!

 コックピット回りの独特なフォルム

16時ちょうど発の羽田行きとしてB8は飛び去っていきました。